~創立70周年記念シンポジウム『『共生の未来へ-Leave No One Behind』~

【70周年記念シンポジウム延期のお知らせ】

女性法律家協会は、この間、下記シンポジウムの準備をしてまいりましたが、昨今の新型コロナウイルス(COVID-19)の感染拡大の影響を考慮し、6月13日開催予定のシンポジウムを延期することといたしました。

新たな日程につきましては、決まり次第、改めてご案内をいたします。

日本女性法律家協会は、創立70周年を迎えるにあたり、6月13日(土)に記念シンポジウム『共生の未来へ-Leave No One Behind』を開催します。
現在、日本社会は、少子高齢化やグローバル化により大きな変化にさらされています。また、捉えにくい格差やマイノリティなどをめぐる社会問題が複雑化しており、司法制度が果たすべき役割も問われています。
このような情勢の中で、誰もが尊重されつつ共生するという世界共通の深いテーマについて、共生の未来の実現のために、法曹や当協会がどのような役割を果たしていくべきかについて、皆さまとご一緒に考え語り合いたいと思います。ぜひ多くの皆さまにご参加いただき、実りあるシンポジウムにしたいと考えております。

【日時】2020年6月13日(土) 13:00~17:00

【会場】弁護士会館2階 講堂クレオ

【定員】250名

【料金】入場無料/事前申込不要/託児サービスあり(要予約)